[TOPへ]

WANDERERSの攻略状況


1.WANDERERSとは?
 ・TAKAさんが作成されている某WI○ライクなダンジョンものですが、
  難易度はこちらのほうが断然上だったりします。TAKAさんのHPはこちらです。
  また、攻略にあたり、管理人ぶたまんと様のHPにある攻略情報には大変お世話になっています。
  ほぼ全作コンプリートされているのにはビックリです。

  肝心のゲームですが、現在#1〜#6及び外伝のUS(UNSKILLED)#1〜#3、GRIMOIRE#1があります。
  各シナリオともに特徴がありますので、以下は私の個人的な感想程度に見ておいてください。
コメント 状況
#1 EOD 第1作目。最下層でのワープ、見つけるのに苦労しました。
今考えると東西南北で「F」するのは当たり前なのですが(^^;
クリア!
(2007.6.11)
#2 LAD え〜、マップ消失により、記憶から結構消えてたりしてます(笑)
プレイ時間も少ないことから、クリアまでは結構さくさくいけた・・・と思います。
クリア!
(2007.10.14)
#3 HOF 段々謎解きが難しくなってくるが、イベントも結構あったりして楽しめます。
盗賊が大活躍!(というか、途中で転職したため泣く泣く別キャラを盗賊にしてます)
ペインではマッピングに苦労したなぁ・・・。
クリア!
(2008.2.25)
#4 LLB 第4の魔法探し、NPCとの会話等、ちょいと手間がかかりますが
橋を越えたあたりから楽しくなってきました。
会話システム、単語が結構シビアだったりしますので入力時はご注意を!
とうとうあのお方を撃破です!
前回更新から約8年、ようやくあのお方を倒せました〜!
それにしても、ペインから生きて還れないのは厳しいなぁ。
ちなみに、あの種族、あの刀でつくると力が50になりますよ。
あのお方を撃破ッ!
(2023.8.18)
#5 PCA 人事部長やら経理部長が登場!
悪魔の社会も大変そうですな。
スキルはこまめに確認することが大事です。(特に鍵開けトカ)
カード集めも大変ですが、NPCとの会話も地道な作業っす(泣)
特に最後のほうは、所持品トカが変わった時点で再度聞く必要ありw
最上階まで到達〜!
2024.2.24
#6 VOC 最初のダンジョンのB2までです、はい。
ワンダラ界に入ったのは、このVOCからなんですよねぇ。
面白かったので、どうせなら最初から遊んでみようかと。
まだうさぎさんに会ってましぇん。
-
US#1 ETERNAL シレンやトルネコのように、ランダム生成されるダンジョンを
ひたすら降りていくものです。
当初はグレーターデーモンが出てくるあたりまで頑張ろうかと思ってましたが、
モンスターリスト見た限りでは、まだまだ先かと思われます。
とりあえずは目標2000階だぁ〜!
いや、どうせなら9999階目指しましょう♪2014年末を待てッ!!
10,000階まで到達!
(2014.11.30)
US#2 SD まだ遊んでません(−−;
侍が強いみたいです。攻略はまだ先になりそうです・・・。
-
US#3 GSQ ちょっと覗き見した程度ですが、仕事の依頼とかあったりして面白そう。
いや、その前にLLB早くクリアしなさいって。
-
GRIMORE#1 新シリーズ(になるのかな?)第1弾。
仲魔システムとかはメガテンのノリでいけそうかも。
(すいません、まだ1〜2回戦闘しただけです・・・)
って、あれ?もう公開してないトカ?
-



2.攻略状況詳細 〜パーティ等〜


#1 EOD (2007.6.11 クリア!)
 1  人間 Lv.115 MONSTER残り
ロード 人間 Lv.106 15/166
戦士 人間 Lv.146
忍者 ホビット  Lv.97 ITEM残り
賢者 エルフ Lv.102 12/167
賢者 エルフ Lv.102


#2 LAD (2007.10.14 クリア!)
 1  人間 Lv.87 MONSTER残り
ロード 人間 Lv.69 20/216
ワルキュリア 人間 Lv.73
忍者 エルフ  Lv.57 ITEM残り
賢者 エルフ Lv.79 68/288
賢者 エルフ Lv.79


#3 HOF (2008.2.25 クリア!)
 1  人間 Lv.230 MONSTER残り
ロード 人間 Lv.230 62/449
武闘家 フェアリー Lv.209
忍者 ドラゴン  Lv.184 ITEM残り
賢者 エルフ Lv.221 83/481
盗賊 エルフ Lv.55


#4 LLB (2023.8.18 あのお方撃破!)
 1  人間 Lv.794 MONSTER残り
ロード 人間 Lv.659 113/700
武闘家 フェアリー L Lv.729
陰陽師 ???  Lv. 44 ITEM残り
忍者 ドラゴン L Lv.713 92/608
賢者 エルフ Lv.710
攻略日記はこちら
*8年ぶり(笑)にペイン旅行から帰還し、やっとこさ「あのお方」に勝利です。

#5 PCA
 1  僧侶→侍 人間 Lv.713 MONSTER残り
魔術士→ロード 人間 Lv.690 419/824
僧侶→侍 人間 N Lv.602
魔術士→錬金術師→ワルキュリア 人間 L Lv.730 ITEM残り
盗賊→魔術士→僧侶→盗賊 人間 L Lv.893 297/784
賢者 人間 L Lv.645
魔術士→僧侶→忍者(二軍落ち、探索時の強い味方になりました) ドラゴン L Lv.95
陰陽師(酒場で飲んだくれ中w) エルフ N Lv.16
経験値溜め込んで、一気にレベルアップ!・・・したけどまだ不足・・・泣
攻略日記はこちら


US#1 ETERNAL (2014.11.30 時点)
 1  ロード 人間 L Lv.1829 MONSTER残り 盗み確認(うちレア確認)
人間 L Lv.1879 22/700 675/700(78/700)
武闘家 フェアリー L Lv.1669
忍者 ドラゴン  L Lv.1652 ITEM残り
盗賊 エルフ L Lv.2245 41/614
賢者 エルフ L Lv.1650
10,000階まで到達〜!
次はあのお方トカと対戦だッッ!!!(まあ、ほどほどに進めていきます)
攻略日記はこちら
(いや、攻略といっていいものかどうか・・)


inserted by FC2 system