9月27日 〜 ぅわぉ(号泣) 〜

昨日の朝、なんかおかしかったんですよ。
葉っぱがくるんと丸まって、元気ナイデス(TT)

1)病気
2)害虫
3)根腐れ
さあ、原因はなんだらぅ・・・。
気になって仕事が手につきません(笑)
今週末は嫁さんの実家に行くため、日曜日は水遣りできないんです。
心配だなぁ・・・・・・。
あ、そういえば、もう1本の鉢ですが新芽が出てきてます!

生命の力強さにカンパイ!!
あ゛〜、害虫駆除しなくちゃなぁ・・・。


9月24日 〜 4本目!! 〜

とうとう4本目が芽吹き出しました!

3ヶ月かかってようやくです。
どうやらまだ枯れていない3本も、根は張り出してきてるようです。
このまま冬越しかな?
来年が楽しみですな。
あ、そうそう、近くのユーホームで買ってきてしまいました♪
ブルーレイです。

接木ができれば、スパータンもいいんですけどね。
結実するのは再来年になるかと思われます。
大きくなれよ〜!


9月20日 〜 3本目♪ 〜

もう葉が落ちてしまったやつから、小さな芽が出てきました。

よぉく見ると、もう1本からも芽吹きそうな感じです。
おぉ!半分くらいは挿し木成功してんじゃん。
いい加減にやったのにねぇ・・・(ぉ
大きくなるのが楽しみですな。


9月13日 〜 2本目! 〜

てことで、
ついに2本目の芽が出ました!!

いや〜、嬉しいですねぇ♪
ふと気になったのですが、冬越しってどうやってやるのでしょう?
そのままにしておけばいいのか、温室みたいに
しなくちゃいけないのか・・・(−−;
ちゃんと育ったら、どこに配ろうか思案中です。
ま、3月頃にまた挿し木するんで、もっと増えるんでしょうけどね。
欲しい人、連絡すべしっ!
(品種は不明ですけど・・・笑)


9月3日 〜 出た! 〜

ついに出ました!
6月に作成したブルーベリーの挿し木から若葉が出てきました!!
半分くらいは枯れてしまっていたため、半ば諦めていたんですよ。
そしたら、小さな葉がちょろりん♪って。
ほれほれ、こんな感じ↓

なかなかかわいいやつじゃないか、こいつめ。
ということで、緑枝挿しは確立が低いが成功です(-_☆)g グッ♪
さあ、来春は休眠挿しに挑戦だっ!( ̄^ ̄)ノ
20〜30本は増やしたいところですな。


2005.7.29 〜 やっと! 〜

色づきはじめました。
赤紫に変わったと思ったら、一気に紫にかわりました(驚

今は食べたいのをじっと我慢の子です・・・(−−;;;


2005.7.15 〜 伸びた君 〜

2週間も経たないうちにこんなに伸びました。
鉄力あぐりのパワー???



2005.7.3 〜 謎の侵入者 〜

ブルーベリーの鉢から、こんなのが出てきました。
なんなんでしょうか?気になりますねぇ・・・

下の写真は、もう片方のブルーベリーの鉢です。
ベランダからはみ出そうな勢いで伸びています。
曲がってるのは太陽に向かってるからなんでしょうね。



2005.6.26 〜 初めての挿し木 〜

枝が込み合ってきてるので、剪定したついでに挿し木にしてみました。
ええ、最初ですので、発根剤も何もつけずに挿してみました(笑

まあ、1本でも芽がでれば成功ということで(ぉ


2005.5.22 〜 楽しみですな 〜

うちのブルーベリー(品種不明・・・)の実です♪
食べられるようにちゃんと色づいてくれるかな?




inserted by FC2 system