管理人日記
〜今夜もなんだかなぁ〜




















10月某日  〜 body? or head?! 〜

本日、仕事で一日中肉体労働だったんです。
10kgくらいの製品を何百本も移動したんです。
中身は詳しく言えませんが、製品持って歩き通しで足がくたくたです(泣
で、
ようやく事務所に戻って机の上のメモを見てしまいました。

cat君へ
この間送ってもらった資料ですが、
英文で作り直してください。
特急でお願いします。

え゛っ?!?!
今度は頭使うんですか?(T^T)
まあA4が2枚くらいだからいいんですけどね・・・。
評価結果はでっかくOK!でいいですかね?(ぉ
あとは直訳しない程度に訳して・・・と。
とりあえず上司に確認してもらって訂正してもらえば
(どれだけ直されるか分かりませんが)
オッケーということで。

・・・結果、2箇所で済みました!( ̄^ ̄)
なんでぃ、英語なんて適当でいいんじゃん♪
(本職の方、スミマセン)
あ、でも、今度からは頭か体かどっちかにしてほしいんですけど・・・。


10月3日  〜 ここもいいかも 〜

土地探し第2弾です。
この間、実家の近くの不動産屋さんに行ったんですよ。
ええ、3/4くらいは冷やかしで(ぉ
で、紹介されたのが70坪とちょい広めなんですが、結構いい感じなんです。
条件もいいし、変な埋め立てとかしてないし。
いまのところ、ここが一番かなぁ・・・。
ちなみに、ここも友人宅のすぐ近くだったりして。
石投げたら届くぞっ!(やめ
でですね、家相とか見ながら家のプランを考えてるんですが、
これがまた、なかなかいいのがあるんですね。
当然、なつめ様をはじめ、いろいろ植えられて満足できそうです。
あとは借金こさえる勇気か・・・(--;

9月11日  〜 目標は明確に? 〜

土地を見に行ってきました。
えっ?何の土地かって??
決まってるじゃないですか、
うちのブルーベリー様やなつめ様を植えるための土地ですよ。
ついでにジューンベリーも植えられたら素敵ですな。
そのついでに家でも建てて住もうかなぁ・・・なんて
考えてるんですけどね(ぉ

それでですね、うちのあたりって、空港の影響もあって
住宅地は増えてるようですが値段も上がってるんですよ。
そんな状況下で、結構お値打ちの土地なんかがありまして。
ええ、友人宅のあるところなんですけどね。
まだいくつか空いてるんで、散歩がてら見に行ってきたんですが、
ちょうど友人宅の横あたりがお奨め物件だったりもして。
以前から検討してる家の間取りも、それに合わせて
プランを絞り込んでます。
目標としては、なつめ様がベランダに入りきらなくなる前に
家を建ててしまおうと目下策略中( ̄w ̄)
ちっちゃくていいんですよ、家は。
なつめ様さえ元気に育っていただければ満足なんです。
このままの勢いで買ってしまいそうです・・・(--;
まっ、植物を置ける場所ができればいいや(笑)
いわゆる庭付き一戸建てではなく、
一戸建て付き庭ですな♪


9月1日  〜 とうとう買っちまった 〜

今日、誕生日なんです。
祝!生誕34周年記念!!
ということで、誕生日の記念として、前から欲しかったなつめ様を買ってもらいました。
記念樹です(-_☆)g
名前がいいですよね〜。
あ、別に漱石さんじゃないですよ。
雅子さんでもないんですよ。
某ERFの、あの人ですから( ̄▽ ̄;)
てことで、うちはアパートなんでどこかに植え付けるわけにもいかず、
とりあえずベランダに置いておくことに。
大きくなってはみ出す前には定植したいなぁ。
どっかいいとこないですかねぇ・・・





8/28(日)  〜 地球の裏側 〜

床屋に行ってきたんですよ。
待ってるときに何気なく地球の歩き方を見てたんですが・・・
アルゼンチンに行きたくなってしまいました(爆
アコンカグアです。
約7000mの山です♪
せめて4000m越えたとこのベースキャンプまででも
行ってみたいですな、うん。
金と時間がないため、行くのは当分先になるかと思われますが
とりあえずは働いてお金を作りましょう。
目標は10年後か厄年の厄払いに行くということで。
えっ?何でアコンカグアかって?
名前がいいじゃん(ぉ
決して母艦の名前だからじゃないんですよ、きっと・・・( ̄▽ ̄;)

また生きる目標が1つ増えちまったい。



7/30(土) 〜 幻の宝箱 〜

奈良県の「あるぼ〜る」ってところに行って来たんですよ。
そこは昔(といっても12年くらいですが)、
木の工房と喫茶店が一緒になっていて、ちょっといい感じの
お店だったんですね。
今は大きくなって喫茶店も独立し、工房は半ば雑貨屋さんと
化してるんですが、ここで例の宝箱を買ったんですよ。
それを買いにまた来たんですが・・・。
(TT)
ない。
どうもあれから製造元が作っていないそうで、
幻の宝箱になってしまいました。

まあ泣いていてもしょうがない。
ないならば
自分で作ってしまえばいいのだ。
目指す姿はミミックですな(違

ということで、マラソンも今年で無事10周年を向かえたわけですし
今後の10年は宝箱職人を目指して頑張ってみようかと・・・。



7/18(月) 〜明神山2nd Attackの巻〜

お久しぶりです。
行く行くと言ってて、やっと行けました。
一昨年は麓の乳岩渓まで散歩したんですけどね。

で、家を4時に出たんですよ。
さすがに明け方は道が空いてて、約2時間で入り口に到着です。


入り口からすぐのところです。
右側に川があって、結構綺麗な水が流れてるんですねぇ。
ここの水は超軟水で、とぉても飲みやすいんですよ、お客さん!(違


明神山方面の立て札です。
・・・ん?何?
「わくわくどきどき明神山コース」って・・・?
こんなんあったかなぁ・・・(--;)


しばらく歩くと、こんな感じの登山道です。
いいですねぇ、自然って。


岩の下に芽吹く。
つぶされんなよぉ〜!


50分くらい歩くと、こんな水場があるんです。
ちょっといい感じでないかい?
ちなみに帰り、ここでラーメン作って食べました。
やっぱり山はラーメンですな。


まだこのあたりは緩やかなんですね。
・・・はて、どっから険しくなったんだっけ?




巨大な岩の下をくぐります。
ここは奇岩が多いことで有名なんですよ。
途中の鬼岩ってとこでは、ロッククライミングの練習に来ている人が多いんですね。
ボクもやりたいけど、右肩が良くならないと無理っぽいかも・・・。


ここがロッククライミングの練習場でんがな。
オーバーハングの岩、岩、岩!


ここが明神山頂方面と奇岩のハイキングコースの分かれ道です。
ちなみにここ、手前にある川の跡を左から歩いてるんで、
見落としそうになるんですよ。
・・・自分だけかな?(笑)


はい、木漏れ日が綺麗ですね〜。


超巨大な岩の下にある休憩所です。
丸太の椅子がいい感じですな。


あ、杖発見!
catは杖を手に入れた!!(ちゃっちゃちゃぁ〜ん!)
これから先の急坂用に使わせてもらいましょ。


鬼岩を越えたところ。
山頂は右ですね、はい。


大地斬の練習跡ですな(ぉ
見事に真っ二つに割れた岩ですよ。


しばらく進むと、胸突き八丁ってところに出ました。
要は心臓破りの急坂ってとこでしょうか・・・。


胸突き八丁の途中で見える、ちょっといい景色。
あ、こんなに見晴らしいいの初めてです。
・・・。
よく考えたら例のチラリ山並みに見晴らし悪いかもしんねぇ・・・( ̄▽ ̄;)




おぉ!
山頂の文字が輝いてます!


ここから一旦、下り坂になります。
登りたいんだけどなぁ・・・。


あ、山頂は左のようです。
・・・ん?道がないんですけど・・・。


よく身たら鎖が・・・(--;;;
ここを登るんですね、きっと。
まあ、3〜4m程度なんで普通の人にも大丈夫かと。


ちょぉっと待てぃ!
今度はここかいっ!(笑)
ちなみに、この鎖を登った先にはもう1本の鎖が用意されてるんですよ。
まあ、こういうの好きだからいいんですけどね。


はい、次は階段ですね。
こうなりゃ何でも登ってやるわいっ!


やっと8合目です。
何何?
この先が有名な馬の背岩なんですね〜。


はい、ここが馬の背岩でんがなまんがな。
両側が絶壁で、風通しがいいんですよ。
景色もいいし、よきかなよきかな♪


写真の左手はこんなんです。
ダムには水がありますよ。
まだ少ないみたいですけど・・・。


右手はこんな感じ。
なんとな〜く水墨画の世界じゃありません??
こういうの好きなんですよ。
来てよかったぁ〜!!


ほれ、あと一息じゃぁ。


いや、最後の一息が長いんですけど・・・。


頂上にある展望台が見えてきました!
頂上です!


・・・制服・・・もとい、征服なのか・・・?


ちょっとガスってますが、いい景色です。




そうそう、馬の背岩にコケが生えてたんです。
試しに水をかけてみました。
・・・瞬間、生き返るコケ!
どっかのテレビでもやってたなぁ・・・。


そーいえばですね、帰り道で靴が壊れちゃったんですよ。
右足が完全にバラバラです(泣)
下のクッションが剥がれ、中敷が飛び出せ大作戦(ぉ
ザベル(いきなり決めた愛称)よ、さようなら。
やっぱり3年近くも履いていないのと、もう10年以上も使ってたのが原因かと。

あとですね、帰り道の鎖場で、コケたんです。
岩の上でコケたんで、まず足の付け根あたりをゴチンと。
次の瞬間、右肩が外れました。通算7回目の脱臼です(TT)
今回はまだ続きがありました。
脱臼した肩がそのまま岩に激突!!
いやぁ、筋が痛んだみたいで、肩が上がりましぇぇ〜ん!(号泣)
はめるのに手間取ったのなんのって・・・。
50肩ってこんな感じなのかな?
皆さんも岩場には気をつけましょうねぇ〜!
はぁ・・・。

でもまあ、景色が良かったから許す!
(これも修行の一環じゃ)


☆過去の日記(2005.3月分)へ


            日記TOPへ       トップへ戻る

inserted by FC2 system